女性が喜ぶ見た目もおいしいケータリング

ケータリング選びは商品が美味しいのはもちろん、見た目の良いケータリングを選びましょう。 - パーティに特別感を持たせよう!

パーティに特別感を持たせよう!

今パーティの主流になりつつあるケータリングですが、飾りつけや片づけまでしてくれることからデリバリーよりも便利と人気を誇っています。
映画のワンシーンにみるようなパーティをしたいといった願いを持つ女子は多いもので、今まではそこまでデコレーションに熱を入れなかった人たちもこぞって飾りつけに精を出しています。
例えばフラッグなどをひもでつなげたガーランドにはHappyBirthdayの文字やパーティの主役の名前などを入れるとより一層盛り上がること間違いなしです。
また、食事もただ美味しいという訳ではなりません。彩りなど見た目の美しさや、集まる層によって注目を集めるような個性的な要素が必要となるのです。

彩りの中心に!カップケーキ

アメリカの人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」で一躍人気となった「マグノリア・ベーカリー」ですが、そのポップなアイシングという飾りつけをしたカップケーキが大流行となりました。
ニューヨークを訪れれば必ずと言っていいほど立ち寄る店で有名ですが、東京にも店舗ができより身近なものとなりました。
本来であれば日本では敬遠されていたはずの合成着色料をふんだんに使ったいろとりどりのケーキたちですが、味よりも見た目のかわいさや写真に撮ったときの華やかさ、また食べている姿がかわいいと女性には人気なのです。

テーマ性を持たせよう!

例えば某テーマパークであれば多くの食べ物を人気キャラクターの形にするなどといったその場所ならではの限定性を持たせることで特別感を出しています。
誰かの誕生日であれば主役のイニシャルが入ったものをトッピングで乗せるといったことや、顔写真をそこら中に貼るといったようなその日だけの演出を考えてみるのもよいかもしれません。
ケータリングはプランによって選べるものがほとんどですが、主催側の意図を伝え相談することによってアレンジを加えてくれることもあります。
一味違った特別なプランを練りたいのであれば親身に話を聞いてくれるケータリング会社を見つけることが先決でしょう。

関連する記事

Copyright(C)2016 女性が喜ぶ見た目もおいしいケータリング All Rights Reserved.